忍者ブログ
.
自民党の応援するわけじゃないけど、
民主党のクーデター計画を阻止せよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供手当と公立高校無償化。

ある意味、この政策は尊敬するね、
あまりのアホらしすぎるバラマキ加減に。

誰が、どう考えても、
①子供手当
中学生以下の子供を持つ有権者さん、票買いますよ。
②公立高校無償化
高校生を持つ有権者の皆さんも、票買いますよ。
ということだね。

我が家の場合は、小学1年生の子供1人だから、
「子供手当の、年間31万2千円で、票を売って下さい」ってことだよね、
民主党さん?

誰がそんなことで騙されると思っているのかね。
人間は考える動物であって、魚ではない。
「現金というエサやれば釣れる」なんて思うな。


しかも、子供手当の5.6兆円の財源として、
民主党が明言している「配偶者控除や扶養控除の全面廃止による1.6兆円」。
これが最悪。

「釣りのエサが毒入り」という子供達の未来(=日本の将来)を否定する事実。
少子高齢化の促進と自分を育ててくれた両親を否定する内容で、
なんとも言えない憤りを感じて止まない。

①老人・障害者や病人を扶養している家庭や高齢者夫婦家庭は増税。
③子供のいない共働き夫婦で、妻の年収が141万円以上だと増税なし。

これって、
老人(例えば両親)や障害者や病人(例えば息子)は死ねと言い、
子供のいない人たちは子供作らずに遊んでくれと言う。
ということでしかないよね。

こんな子供手当、貰ってもうれしくない。
というか、ありえない。


公立高校の無償化にしたって、義務教育ですらないものを無償化する必要性がどこにある。

義務教育ではないのだから、高校に行くか行かないかは、
本人が意思表示をして、親に相談して決めればいいでしょう。

実際、自分自身、
義務教育以後は、奨学金制度を活用して学校に通ったが、
普通に勉強もできたし、なんの問題もなかった。


楽天の野村監督ではないが、「バッカじゃなかろうか、民主党」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
はじめまして。
2009/08/06(Thu) res
はじめまして。
私も民主党の子供手当の現金によるばらまきは、反対です。
自民党の定額給付金をばらまきと非難しておきながれ、それ以上のばらまきと感じます。
その財源に老人や障害者に対する控除の廃止も含まれる、これは問題です。
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カウントダウン
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/01 中国人アルよ!]
[03/04 hrothbeorh]
[03/04 wiattgaudr]
[03/04 kambillhay]
[03/04 taelurcarl]
このBLOGを読んだ人はこんなBLOGも読んでいます。
あわせて読みたいブログパーツ
ブログスカウター
ニュース
Youtube
バーコード
Copyright (C) サラリーマン All Rights Reserved.
[PR] 忍者ブログ // [PR]