忍者ブログ
.
自民党の応援するわけじゃないけど、
民主党のクーデター計画を阻止せよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、4年間の消費税議論封印は、ウソだった。

選挙終ってまだ3日。
さすがというか、予想通りというか、
もはや、言ったことを翻すのか。

目先の票クレクレは、すぐにバレルのだが、
選挙終わるまでは気付かない麻薬みたいなもの。
気付いた時は、既に遅しという悪魔の罠。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000083-jij-pol
 民主党の鳩山由紀夫代表は2日午後、都内で開かれた連合の中央執行委員会であいさつし、消費税について「政治不信が払しょくされたときには国民の皆様にもご負担をお願いするようなことも将来出てくる可能性があろうかと思う」と述べ、将来の税率引き上げはあり得るとの考えを示した。
 同党は消費税は4年間は引き上げない方針。これに関し、鳩山氏は自公連立政権では「国民の皆様が政治に対する不信感を強めている段階で、消費税増税のことなど実現するべくもなかった」と指摘。その上で「真剣にこの問題を取り上げ、将来の年金などを含めて社会保障の議論を進めて、結論を見いだしていきたい」と語り、議論自体は封印しないことに理解を求めた。 


景気回復までは上げることはできないが、
選挙情勢が悪くとも消費税の議論はさせて欲しい。
と言い切った自民党。

選挙前は、4年間は消費税の議論すら必要ない。
と言い切った民主党。


政権を担う覚悟とは、こういうことかと気付かされる。

4年間で結果が出なければ、政権降りるというのとは、違うということ。


減らすべきところは減らすということは必要だが、
景気回復後の消費税増は、大多数の国民はしょうがないと思っているはず。
一番公平な税金なのだから。
各世帯が自分の財力に応じて使う金にかかる税金、これほど公平な税金はない。


民主党、
本音は、消費税はあげたくないはず。

ただ、それは、日本人のためではないのだろうが。
東アジアの方々にも、税金を払わせなきゃいけなくなる。
ということなんだろう。


ホント、どうなることやら・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
『早速きました。』にコメント
2009/09/04(Fri) res
消費税の公平性は、確かにそうですよね。
sectors particular overwhelming
2010/02/15(Mon) res
significantly environmental www 2007 action cause national
2050 pnas
2010/02/15(Mon) res
http://peacecorpsonline.org uncertain announced http://www.intenseschool.com http://www.directrelief.org
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カウントダウン
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/01 中国人アルよ!]
[03/04 hrothbeorh]
[03/04 wiattgaudr]
[03/04 kambillhay]
[03/04 taelurcarl]
このBLOGを読んだ人はこんなBLOGも読んでいます。
あわせて読みたいブログパーツ
ブログスカウター
ニュース
Youtube
バーコード
Copyright (C) サラリーマン All Rights Reserved.
[PR] 忍者ブログ // [PR]